top of page
表紙1.jpg

ABOUT

マインド・コンディショニング日記「HERO’S JOURNAL」は、あなたの心の状態を整えるための日記帳です。

《 理想を思い描き → 書きとめ → 見返し → 自分らしい人生を生きる 》というサイクルを簡単に回すことができるよう、あなたをサポートします。

 

では、あなたにとって、「自分らしい人生」とはどんなものでしょうか?

 

それを実現するには、あなたの経験や強みを活かしたり、あなたが大切にしているものをちゃんと大切にできていたり、あなたが理想とする生き方に近づくための選択ができていることが大事だと言われています。

 

私たちはこれまでに「こんなふうに生きることができたらいいな」と何度考えたことでしょう。なかには、本を読んだりセミナーに参加したりして、「よりよく生きるためのアイデア」をみつけた人もいるかもしれません。それをみつけたことは、大きな価値があります。それを越えてさらに、本当の価値を手にするには、そのアイデアを『毎日振り返って意識して生きる』ことではないでしょうか。

 

ポイントは「何度も見返す」ことです。なぜなら、人間の脳は生命の維持に関係のないものはどんどん忘れていくようにできているからです。

 

だからこの日記帳は、毎日書ける半年分の3行日記に、自分らしく生きるために何度も見返すべきワークシートを複数加えて構成しました。日記を書いた後にワークシートを振り返るという流れを作ると、どれほど大きな変化があるのか実感してみてください。半年後、人生の主人公である“あなたが生きた記録”が出来上がります。

 

この日記帳が未来を創り出していくあなたを力づける存在でありますように。

日記とワークシート1.png
sun-5294496_1920.jpg

​この日記帳は2021年春に、クラウドファンディングによって制作されました。

https://camp-fire.jp/projects/view/405617

多くのみなさまに多大なるご支援をいただき、プロジェクトを終了することができました。改めまして応援してくださったすべての皆さまに、心より御礼申し上げます。

​支援者からのメッセージ

guestd69f1138b6さん

応援しています!頑張ってください!

 

OREJUNさん

この度は「マインド・コンディショニング日記」のご出版、おめでとうございます。
「理想を思い描き → 書きとめ → 見返し → 自分らしい人生を生きる」というプロセスに深く共感致しました。忙しい毎日を過ごしていますが、1日3行なら僕でも続けられそうです。
これからどんな風に人生がより良い方に変わっていくのか、今からとても楽しみです!

simple_thinking_coachさん

応援しています!頑張ってください!

 

t.masahiroさん

応援しています!頑張ってください!

 

yokowineさん

応援しています!頑張ってください!

​その他、全89名の方からご支援をいただきました。

https://camp-fire.jp/projects/405617/backers

COMMUNITY

JOIN US

LINEのオープンチャットコミュニティを開設しました。

日記を継続するための励まし合いや、使ってみた感想のシェアなど、この日記帳に関することを自由に発信&閲覧できます。

参加者同士は友達になる必要がなく、匿名(任意のニックネーム)で登録できるので、安心してご参加いただけます。このコミュニティメンバー限定で、オンライン企画も開催したいと考えています。奮ってご参加ください。

(2022年3月までの期間限定の開設です。)

QRcode_line_oa_chat_210519_161214.jpg
bottom of page